プロフィール

♪ユニコ♪

Author:♪ユニコ♪
41歳現在妊娠中。

趣味は海外ドラマと漫画
ユニコーンが大好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

41歳・高齢出産します♪~13年ぶりの妊娠~


--/--/-- --:-- ♪ユニコ♪


2014/09/04 17:34 ♪ユニコ♪

28W6D妊婦検診

今日は検診。前回血液検査があったのたでその結果を頂きました。特に問題なしです。
エコーをみても順調ということでした。
ホッとしますね~
必ず4Dエコーもみてくれるのですが、真正面を向いてる為4Dは上手く映らないみたいです。残念ですね。


こんな感じにみえて、先生に両目と口あたりに矢印つけられました

今日は産院で計測 56.1Kgです…
2014/08/31 15:39 ♪ユニコ♪

8ヶ月

 とうとう8ヶ月に入りました、昨日で。

これ以上お腹が大きくなったらやってけるのかな?私って思ってしまうこともしばしば・・・・。
胎動を感じてはうれしく思い、話しかけたりしています。「元気だね^^」とか。

今日では夏休み最後です。娘は9/2に期末テストがあるとか。この夏休み勉強していたか問われますねー。
いつもタブレットや3DSやりたい放題だったと思うんだけど、中間より落ちたら勉強を見直さないとねって忠告してるけど、あんまり本人には届いてないような。お腹の子のことばかりでなく思春期の娘の事を考えなくては。
最近スポブラはきつくないのかとかね。なんていっても一緒に買い物とかに行きたがらないので・・・、難しい。
夏休みなんて一緒に行ったの2回くらい。ママがお腹が大きいからとかじゃなくて基本めんどくさがり屋でしょうがない。
学校にハンカチとか持っていったことないし。言っても生返事。歯磨きしたの?顔洗ったの?とか小学生低学年でもわかる事を確認しなくちゃいけないなんて!なんでもやってあげてる訳じゃないしする必要もないと思うけど口が出てしまう。
部屋片付けろとかね。やりたい事ばかりしてたら生きていけないよーーー。娘さん。

妊娠前  50Kg          現 在 55.6Kg
2014/08/28 15:58 ♪ユニコ♪

お天気♪

 ここ数日過ごしやすい気温ですね、朝起きるのが大変になってきました。
でも夜中に何度かトイレに起きるし、眠りは浅いです。今はたっぷり睡眠をとりたいんだけど。
Babyが生まれたら今以上に睡眠をとるのは難しいもんね。
娘のときは1歳過ぎるまで2,3度起きて授乳でした、いつになったら朝まで寝てくれるのかしら?って・・・。

あと少しで8ヶ月だけど体がつらすぎる。恥骨が痛いよーーー。トコちゃんないとダメかも。
トコちゃんあってもつらいけども。お腹も大きいし、お風呂掃除するのが大変。動かないといけないと思いつつなかなか難しい。体重増加が怖いのになぁ。

 出産準備・実家の両親とアウトレットに行ってきました。コンビミニで肌着を少し。やっぱりカワイイ~^^ すぐ着れなくなるもんだけど。
 それとバウンサーをヤフオクでみてるんだけど、うーん結構いいお値段まで上がってしまいます。
もうちょっとしばらく検討します!

妊娠前  50Kg        現 在  56Kg
2014/08/26 14:39 ♪ユニコ♪

サボってました;;

 お久しぶりの更新になりますね^^
すでに27週を過ぎました・今週末で8ヶ月に突入です。

 前回欲しいと騒いでいた「トコちゃんベルト」いつの間にか購入しました!
どんな感じかなっというと、正直窮屈に感じる事が多いです、特に座ったりする時。
でも最近、恥骨通がひどいので着けていないと痛みがハンパないです。産後もきっとお世話になることでしょう。
使い方は説明書やネット動画などを参考にして自分なりに巻いていましたが、イマイチ自信がなかったので検診の時にみてもらいました。思ったよりきつく巻いてもいいようでした。

 妊婦生活も後半戦、欲しいものが増えてきました。なんたって13年ぶりのベビーですからね♪
娘の時には買わなかった授乳クッション!これ欲しいなぁ~・・・。また調べるといろいろあるし悩みます。
結局なんでもいいものはお値段張るようなー。
あと、抱っこ紐やらバウンサーも欲しい。
ベビーカーとチャイルドシートは娘のがありそうなんだけど正直それってまだ使えるのかい?って。
新生児からのカバーみたいなのなくした気がするんだけどー。旦那は全くスルーなんだよね。
お金かけれなわぁー。
リサイクルに見に行ったらとっても汚いのしかなくて、美品を探すならヤフオクかな?


 妊娠前  50Kg              現 在  55.8Kg←最近増えすぎです
2014/07/03 09:47 ♪ユニコ♪

トコちゃんベルト

 トコちゃんベルト・妊婦雑誌やネットでお馴染みですね。13年前は全くノーマークでした、あったのかな?
一人目産んですぐに腰がピキピキ痛み立ち上がるのが大変でした。整形外科で診てもらったところ「坐骨神経痛」と診断され太い注射を打たれたこと今でも忘れられません。
それからことあるごとに腰痛がありますね。今回はさほど痛みは感じでいませんが腰が疲れるような感覚があります。
なのでいろいろネットで調べたところ多くの方が試しているトコちゃんベルト、とても欲しい!
産後の骨盤の戻りも良いというし。ただつけ方が大変とのこととサイズ選びに悩みます。あと価格が安くない!
しかもこれから暑くなるのにつけてられるのかしら?っと。トイレの回数が多いのにその度着けなおすとか大変じゃないかー。
でも試してみたいし・・・・。でも旦那さんに一度欲しいとお願いしたが現在までスルーだし。
うーーーん、きっとそのうち買うでしょうー、購入したらまたブログに書きたいと思います。

妊娠前  50Kg               現 在  53.4Kg
